line

名古屋市緑区の自然豊かな幼稚園

マツガネ台幼稚園

マツガネ台幼稚園ロゴ

新型コロナウイルス対策について

0

Posted by wpmaster | Posted in お知らせ | Posted on 21-01-2021

当園では、新型コロナウイルス対策として、以下の施策を行っております。ご不安な点などございましたら、教職員までお気軽にご質問ください。ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

①マスクの着用
予防対策のため教職員はマスクを着用しています。お子様にもマスクの着用と予備マスクの持参をお願い致します。

②手洗い・消毒
教室での手洗いの徹底しています。登園時・入室時等におけるエチルアルコール又はORPウォーター酸性イオン水消毒をしています。

③定期的な換気
通常は窓を開けての活動を行います。エアコン利用時は活動終了ごとに換気をし、空気を入れ替えています。

④毎日の検温
教職員の検温を実施しております。ご家庭でも登園前には検温をお願い致します。(37°C以上の場合は登園をご遠慮ください)来場の方には検温と消毒をさせていただきます。

⑤バスでの送迎
登園時バス乗車前に検温しORPウォーター酸性イオン水消毒をしています。送迎バスの換気は十分行いますが、新型コロナの第2波等に用心して、当面出来る限り送り迎えをお願い致します。

⑥その他
ドアノブ等人の手の触れる部位の定期的消毒を実施します。